2008年06月15日

リノベーションレストラン

元別荘をリノベーションした素敵なレストランがあるから是非行ってきなと言われていたので場違いは承知で行ってきました。

レストランTOMOSHIROINOUE http://www.tomoshiroinoue.jp/

誘った相手がさんぺいちゃん、これが間違いの元。(笑)

さんぺい 「朝、田んぼで犬の散歩させたら、こなんなってしもうた。」なんでスリッパなん?なんでドロドロなん?まあ、ええか。(決して良くありません。)薄暗かったせいか、足元のスリッパには気付かれず入店。ほっ!ほっ!

めしめし 001.jpg
(赤ピーマンのムース、トマトソース。見た目ピーマンらしくないのに食べたらピーマン、ふわふわ。)

めしめし 002.jpg
(活〆の鯛?と地元産のトマトとアスパラ)

めしめし 004-1.jpg
(ホタテとイカのラビオリ、ほうれん草ソースプリプリ)

めしめし 006.jpg
(海老とアンティチョーク(朝鮮アザミ)の・・・アンティチョークは初めて、芋と竹の子の真ん中byさんぺい。)

めしめし 008.jpg
(あわびと讃岐米&黒米、揚げたお米がポン菓子みてえだ。byさんぺい。)

めしめし 009.jpg
(すずき、山芋のソース)

めしめし 012.jpg
(香川県産レモン??レモンのシャーベット?もうデザートかと思いきや。。。)

めしめし 013.jpg
(讃岐牛のステーキ、じゃがいもソース、うめ〜〜byさんぺい)

めしめし 016.jpg
(これは別料金のチーズ三種、昔飼ってたヤギの頭の匂いがするチーズbyさんぺい。)

めしめし 017.jpg
(卵に見えるブラマンジェ)

めしめし 019.jpg
(イチゴのミルフィーユ、イチゴとバニラのアイス。満腹!)

めしめし 021.jpg
(砂糖のオンパレード)

めしめし 022.jpg
(プチシュークリーム&プチエクレア)

これが一番高い11,550円のコース、チーズと飲み物で33,495円おひょ〜う。
こういう所に行くと醤油が欲しくなる、庶民なわたくしですが今日は大丈夫、とても美味しくいただきました。ごちごち。

しか〜しこの後、自宅にたどり着く10分前からお腹がしくしく。やられました、たぶんヤギのチーズです。めぇぇっぇぇぇ〜。

家に帰ったのが10時半。

ひろ「なんでこんなに早いん?もっと酒飲む人の気持ちにならんと」
早く帰って叱られるのは私ぐらいなもんでしょ!ほんまに理解ある相方で幸せです。やれやれ。


posted by test at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェーブルでは?

こんばんはヒロシです。おいしそうです。

実はワタクシ、チーズも強いのです。

そのチーズは、ワラ又は草のような香りに近いような
ヤギのチーズで、シェーブルの親戚の「神様のおみ足」というチーズがあります。


ただ臭いだけです。


Posted by ヒロシ at 2008年06月16日 19:00
ヒロシさん、それそれただ臭いだけのチーズ!
「神様のおみ足」なんかこれも臭そう。
チーズ好きだったのに、しばらくは胃袋が拒否しそうです。
ど田舎で育ったので、子供の頃はヤギがいる家も多く、ヤギの乳も日常的に飲んでいたらしいです。

ヒロシさん、物知りですね。
Posted by うっちゃん at 2008年06月16日 22:50
やはり 香川はうどんでしょ☆
「神様のおみ足」よりも・・・
おみやげで配りまくったうどんはみなさんに
大好評! 我が家でも子どもらが 麺のうまさを
大絶賛中でございます。

キッチン、きゃわい〜いですね!
新築案件の時も きゃわいいんでチェックしてましたが コスト掛かりすぎで手が出ませんでした・・(><)

ショールームは行きたいけれど かなり目の毒..
最新鋭の住設勉強にはもってこいですね。
Posted by ゴンママ at 2008年06月17日 09:09
ゴンママさん、帰宅するとひろさんはモロキュウとメザシをアテに焼酎で。。。これが一番庶民には合っているのであります。
先日、yukaさんお薦めの「TOYOキッチン」にもお邪魔してきました。これまたデザインがよいよい。同じくコストが。。。。行くたび悩みます。
Posted by うっちゃん at 2008年06月17日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。