2007年09月04日

ペットアパート

ペット共生アパート「OTTE−ONE」(オッテワン)
9月10日より入居可能となりました。


 040.jpg

ブロードバンド対応で入居したその日から、インターネットが使えます。
料金は家賃に含まれています。いよっ!ふとっぱら。

室内外にペットとの暮らしがより便利にできるよう工夫されています。まずは内覧下さいね。

長かった夏休みが終わりました。
今日からまた恐怖の弁当作りが始まりました。

 047.jpg
(残り物の野菜と厚揚げをぐつぐつ、弁当箱半分以上これ入れたら怒る。。。。よね。)


この記事へのコメント
内覧希望します。
おいらをペットに共生していただける方さがしてぇ〜!
Posted by (´・ω・`)    at 2007年09月05日 09:09
ようやく夏休み終わりましたね。

まだまだ暑いです。
だから煮込み厚揚げをお弁当に入れるのは勘弁してあげましょう〜

Posted by ぺっぺ at 2007年09月05日 16:12
(´・ω・`)ペット??
4室全部違う内装で、女性好みに仕上がってます。
あちこちにサプライズを仕掛けました。
でねでね、涼しくなったら裏の緊急用ポンプ小屋、ぬりぬりしませんこと?
Posted by うっちゃん at 2007年09月05日 22:06
ぺっぺはんも長い夏休みが終わってやれやれですね。
えっ?そう?厚揚げ駄目?
もう入れちゃった。3つも。

昼の弁当は事情があって剣道部員のみで食べているらしく、(その事情っていうのがこれまたたまげたなんですけどね。聞きたい?聞きたい?そう、聞きたい?)剣道部員8人中うちの弁当はランク8なんですと。ひど〜〜〜。あすも厚揚げ卵とじにして入れちゃおっと。
Posted by うっちゃん at 2007年09月05日 22:09
4室全部違う内装なんて、やはりうっちゃん、
さすがですね。どんなサプライズなのか知りたいです。入居希望ではありませんが(汗)

お弁当作り、毎日大変ですよね。うちもあと1年半で
中学卒業なので、覚悟しておかなければ。。。

Posted by くろすけ at 2007年09月05日 22:31
朝のお弁当作り、部活あると、
ひと月お休み無してこともあるので、恐怖!て、言いたいの分かります。

で、ひじきの煮物、ごぼうのキンピラ、切干大根の煮物、
一度にたくさん作って、アルミカップに小分けし、
タッパに入れて冷凍室へ。

鳥のから揚げも、肉団子も、余分に作ったのを、
冷凍してます。

凍ったまま、お弁当箱にいれれば、お昼時には
ちゃんと解凍されて、いつもの母の味。

これ、先輩主婦の方から教えていただきました。

Posted by しわく at 2007年09月06日 15:40
しわくさん、いろいろ有難うございます。
参考にさせていただきます。
昔から料理は得意?なのに、弁当は評価が実に低いのです。自分ではまあまあだと思っているのに。
他の子の弁当はどんなんか一度覗いてみんといけませんね。
昔はピカチューかまぼこ入れただけで喜んでいたのに、ねえ。
Posted by うっちゃん at 2007年09月06日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。