2008年01月19日

異業種交流

今日は男性一人強烈なおばちゃん二人の計三人で異業種交流会を開催しました。
話題は仕事のことから子供のことまであっち行ったりこっち行ったり。次は庵治にある一日一組限定のお店で鍋を食べながらということになりました。うぅ、楽しみ。
めし 188.jpg
(浦島の大福餅、丸亀では有名なんだそうです。しわくさんご馳走様でした。のび〜〜〜〜。)


posted by test at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私は、うっちゃんさんを目標にまだまだ勉強中です。
応援しています。がんばってください。

それにしてもおいしそうな大福ですね!
う〜ん、1個いくらだ・・・と計算してしまう
名古屋人でした。
Posted by カッパ at 2008年01月20日 12:16
これ有名ですよね。

最近、無料のウォーキングイベントを始めまして、その土地の美味しいをエードステーションとして巡るコースをセッティングしています。

対象も障害がある無いに関わらず、みんなが楽しめる企画にしています。

この前は、たまたま子供の頃お世話になった先生が私と知らずに参加していて、お弁当をみんなで広げて自己紹介しているうちに気がついて、大笑いしました。

「運動でご飯は食べられないよ」とよく叱られましたが、「ずっと食べていました」と・・・。
Posted by 讃岐で働く社長 at 2008年01月20日 18:05
カッパさん、応援有難うございます。
名古屋の食文化って独特ですよね。必ずや近いうちに名古屋旨いもの巡りをしようと思っています。
カッパさんも頑張って下さい。

大福、餅とあんこのバランスが絶妙です。売れるにはやっぱり訳があるんだ。ずしりと重量感ありです。一個いくらなんだろう??ここのお餅でお雑煮作って食べたくなりました。
カッパさん、こちらへおいでの節は餅とうどんご一緒しましょう。(炭水化物ばっかり。)
Posted by うっちゃん at 2008年01月21日 09:41
讃岐で働く社長さん、やっぱり知ってましたか。
無料のウォーキングイベントいいですね。もう運動不足で。。。本気で考えないといけない所まできています。ウェストが。はい。

いい再会でしたね。讃岐で働く社長さんは志が違いますから、もっともっと大きくなりますとも!
Posted by うっちゃん at 2008年01月21日 09:48
うっちゃん、大福お気に召していただいたようで、
良かったです。
で、この大福ちなみに1個90円。
カッパさん、うっちゃん、頭の中の電卓、動いたでしょ!(笑)

で、このお値段だから、ここではお客が10個、20個買っていくのは当たり前。
小餅もきめが細かく、お雑煮にしても美味しいですよ。

それから、お赤飯も、美味!
春になれば、よもぎの入った大福(これもいけます)
その後、大福と一緒にかしわ餅が店頭に並びます。

家の棟上の時のお餅も、予約しておけば作ってもらえますよぉ〜。

Posted by しわく at 2008年01月21日 18:14
えっ、90円ですか〜?
どえりゃぁ、安いが・・・と、叫んでしまいました。
うっちゃんさんの画像アップ効果なのか、
大福、とっても大きいんですけど、お得ですね!
餅肌で?おいしそうだし、良いな〜。
しわくさん、そちらへ出向いた時は絶対購入します。

うっちゃんさん、名古屋はおいしい物一杯ですよ。
味噌ばっかりですが(爆)
こちらにお越しの際は、喜んでご案内致しますよ。
手羽先やドテ、きしめん、あんかけスパ・・・
小倉トーストとモーニングも忘れちゃいけませんね。
ぜひ、お越し下さいませ!!!!


Posted by カッパ at 2008年01月21日 23:26
しわくねえちゃん、詳細有難うございます。
さすが食いしん坊、良くご存知で。(笑)
やっぱり餅は餅屋!それにしても90円て安くない?
赤飯、。、。、、。食べたくなってきた!
Posted by うっちゃん at 2008年01月22日 09:12
カッパさん、名古屋ますます行きたくなりました。
>どえりゃぁ、安いが・・その方言も魅力の一つ。会得したい。。。。
Posted by うっちゃん at 2008年01月22日 09:17
うっちゃん、缶コーヒーより安い大福!
現場に差し入れに、超おすすめでしゅ。

カッパさん『味噌煮込みうどん』は冬には必ず食べます。で、銘柄にもこだわり有り!
それは、以前「ふるさと○○・・・」で、お取り寄せしてツライ記憶が・・・・。

それから、名古屋と言えばJ1のグランパスのホーム。
ピクシィー大好き!藤田俊哉大好き!
藤田さんは、ピッチ上で何度かお会いしてますが、
生ピクシィーは未体験!
今度こそ、ストイコビッチ様が日本を離れる前にお逢いしたいぃ〜。
Posted by しわく at 2008年01月22日 11:22
しわくさん、以前東京でとある場所にて秘密の?会議が行われました。その時、隣の席にいたのがサッカー元全日本代表の選手でありました。帰って娘に言ったら「なんでサイン貰ってこんの!」ああ、誰だったか。。名前がでてこない。。
こんなおばはんでごめんあそばせ。
Posted by うっちゃん at 2008年01月22日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。