2008年02月19日

今日のうどん、4度目の正直

今日のうどんは「玉藻うどん」の具が一杯のしっぽくうどん。
4度目でやっと胃袋におさまりました。

めし 601.jpg

うどんはシンプルなだけに奥が深い。いつかうどん屋。。。。とりあえず事務所の玄関に「うどん」の暖簾などかけてみよう。

最近×1など珍しくもない。
ところがいざ生活として考えてみると、パートでは住宅ローンは組めません。養育費も貰えるとしても、どうなることやら。これからの女性に必要なものは生活力か?だとしたら旦那なんて必要ないか。。本末転倒ですね。

不動産を通して、家族の在り方目の当たりにします。さあ、今夜は早く帰って夕飯作ろうっと。仲良きことは美しき哉。



posted by test at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからの女性に必要なのは稼ぎ力?
う〜ん、労働じゃ体力が少ないから投資力?

経済成長の時代が終わったから、ご夫婦二人で稼ぐ
必要がある世の中になってくるんじゃないでしょう
かね。。。
といいながら、稼げてない私(TT)
Posted by ぺっぺ at 2008年02月20日 11:20
ローン組むにしてもまだまだ主人の後ろ盾が必要だという現実はちょこっと悲しいですが〜後ろ盾が必要がなくなると今度は主人が必要なくなる???う〜ん、これは家族にとって良し悪しの現実ですね〜。。

仲良きことは美しき哉♪ ほんとですね!
Posted by ゴンママ at 2008年02月20日 20:48
ぺっぺはん、むつかしい時代になりましたよね。

本当に住宅を必要としている人がローンが組めない現実があって、これがどうにもならないから歯がゆい。
自分も例外じゃない所が見にツマサレテ。。。決して離れないように縋り付きましょう!!ね、ぺっぺはん!
Posted by うっちゃん at 2008年02月21日 10:06
ゴンママさん、お互い突っ走るタイプのようなので(笑)時々は後ろを振り返ることも必要かと。

仲良きことは。。。言うのは簡単なんですけどね。
Posted by うっちゃん at 2008年02月21日 10:10
仲良きことは美しき事かな。
武者小路実篤
素敵です。
Posted by 村上哲也 at 2011年12月26日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84815377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。