2008年03月17日

スーパー銭湯にて

最近、気分転換にスーパー銭湯を良く利用します。
そう、どこまでも安上がりな私。

こひだまりな二女 「今日のお菓子、誰がくれたん」
ひだまりなわたし 「仲介したお客さん」 
こひだまりな二女 「いっつもお菓子貰ってどんな仕事なんよ。」
ひだまりなわたし 「お昼もそのお客さんのおごりでしたのよ。おほほっ。」
こひだまりな二女 「ええんか〜。いっつも一人だけ〜。」
ひだまりなわたし 「でもって、ちゃんと手数料もいただきましてよ。」
こひだまりな二女 「お菓子貰って、お昼食べて、お金貰える仕事ってどんなんや〜。」
ひだまりなわたし 「人に喜んで貰える仕事ができたってことさ。」
こひだまりな二女 「きゃ〜早く働きたい!」

二女の高校は進学校、学校での雰囲気と家でのギャップが大きくて将来の方向が揺れに揺れている二女。悩め、悩め。

日々の仕事は楽しいことばかりじゃないけど、たまにこんな事があると元気がでます。

めし 252.jpg
(べじたぶるな寄植え、大きく育てていっただきま〜す。)
posted by test at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こひだまりな二女は、「ひだまり不動産」に就職内定ですか。
Posted by まあ at 2008年03月18日 00:01
まあさん、
まずは進学してどこかでしっかり修行して、自分で起業して欲しいと思ってます。
負けず嫌いで度胸もある、結構向いているかななんて。親ばか。
社長の馬鹿息子系(娘)沢山見てきましたので、それだけは避けたいと。。。
Posted by うっちゃん at 2008年03月18日 09:17
進学校の宿命だとは思うのですが、
2年生の夏休み明けから
受験が始まったのではないですか?

家庭環境のお陰で?
のんびりしていた息子が、
受験モードになりつつあります。
こういうの慣れてないので、
ため息でそうな一年になりそう・・・。
Posted by しわく at 2008年03月18日 13:11
しわくさん、そうなんですか?
もう受験モードですか。
ということは総体が終わった8月から受験モードに切り替えて国公立合格の先輩達は。。。。すごっ!
しわくさん、自分のときよりドキドキですね。
Posted by うっちゃん at 2008年03月19日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

