2008年04月21日

マミー+ハウス(千葉県)

朝、出社すると一足先に出社している相方が新聞に「ここ読んどけよ!」とばかりに付箋を付けておいてくれる。

今朝の記事に、むむむのむっと反応。
シングルマザーが助け合いながら共同生活を送る民間集合住宅がオープン。むむむっ。不動産業を開業してから、離婚した後の住居に困っている人を何人も見てきましたから、これやりたい。すぐやりたい。

これだけ需要と供給のバランスが崩れていて、空室が多い状況を打破するためにも何か一手間掛かる事をしなければなんともならんと常々考えていました。

ちょっとだけ人助け+空室が埋まる=みんな幸せ。

シングルマザーでなくても子育て中の就労は突発的なことが多々発生して大変ですから。早速、これ向けの物件探さなくっちゃ。
何事も一人でやろうとすると大変ですが、まずは情報を発信することから、ですよね。

数年前、全室空室のアパートを購入して路上生活者を入居させたらなんだか美談に収まりすぎてこそばゆい思いをしました。ボランティアなんて気持ちはないのが私流。お互いメリットがある、長続きさせるにはこれだと思うんですけども。

あ〜、いかん、いかん。また相方の作戦にはまったかも〜。

20050816_47965.jpg
(丸亀の個人所有のアパート、近くに幼稚園があって駐車場、共益費込みの3万9千円。一室空室あります。えっと草抜きなどしていただけるなら、もっとお安くできます。これが高松にあったらぴったりの物件なのに。)


posted by test at 10:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですね。
そのように何かに特化したアパート。

二番煎じでも、三番煎じでも気にせず
うちも一回検討してみよっと。

ちんみにアパート
シングルファーザーも入居できるんですかね?
Posted by ひーこ at 2008年04月21日 12:40
ひーこさん、共同風呂なのでシングルファザーは。。。って、冗談。
こちらの空室、尋常ではありません。貧乏大家は戦い続けなければいけませんから。
Posted by うっちゃん at 2008年04月22日 13:59
酸性!ジャナカッタ賛成!

シングルマザーは、けっこう困ってます。
家族が近くにいない人は、特に。。。(ToT)
 出来ちゃった結婚(勢い)
 結婚生活(現実)

 若い旦那(遊びたい)お金ない、けんか、
 奥さんも、人間出来てませんから、
 売り言葉に買い言葉、、、。(ToT)

シングルマザーは、増え続けます。

受け皿は、きっと必要です。

わたしも、10世帯くらいがんばります。

うっちゃんも、50世帯くらいがんばってください。(^_^)/

(新人類ですので、滞納発生します。髪は、茶髪、ネイルしてます人。メインです。(^_^;))
Posted by おかず at 2008年04月23日 10:10
おかずさん、恐るべし新人類!
まあ、痛い目にあって理解するタイプだし、本能がやれっていうから〜。


Posted by うっちゃん at 2008年04月24日 15:28
はじめまして よろしくお願いします

良かったら 私のホームページ

見てください よろしく
Posted by くまさん at 2008年04月27日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。