2008年04月28日

空室でました。(ペット猫可物件)

ペット可でもなぜか猫OK!は少ないです。
良く匂いが。。。と言われますが、飼い方だと思うので、猫にゃん全然ちっともOK!です。個人的にも猫派です。雑種のデブ猫。

高松市屋島西町 ブレイン201号室

家賃 60,000円
共益費 2,000円
屋内P 6,000円
敷金 3ヶ月(ご相談下さい。)

ブレイン 012.jpg

ブレイン 002.jpg
(美装前の写真です。本日美装中、ピカピカになってます。)

昨日、これまでで最高齢の入居が決まりました。当社は不動産業ですが、賃貸物件に関しては大家さんというスタンスです。

高齢だから母子家庭だからという括りで入居をお断りすることはしません。つまりはその人柄で判断させていただいています。
そのおばあちゃんのお陰で気付かせて貰った事があります。それだけで充分です。袖触れ合うも。。。。気持ちよく暮らせるアパートでありたい。。。なんか私らしくないな〜。


posted by test at 16:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私らしくないのですか?
すごくうっちゃんらしいと思いますよ。
お互いの為にも時には非情な判断をしなきゃいけない時もあるけれど、
私も人情味豊かな大家でいたいです。
Posted by ゆっちん at 2008年04月28日 18:10
ゆっちん、ありがとさ〜ん。
賃貸業も業ですから、綺麗ごとばかりでは済まされませんもんね。
計算高い自分とちょっとだけ人の良い自分が同居してますが、今回は後者の自分が出しゃばったようです。

入居者もいろいろですが、大家もいろいろな人がいる、ということを知って欲しい出来事が最近ありました。今回はなんとかして上げたいと思う、おばあちゃんの人柄に一票!!

聞きかじった知識で「美装代も出さない!」なんて入居者には、こちらもそのつもりで対処します。得してるようで損してるのにね。
Posted by うっちゃん at 2008年04月28日 20:45
「最高齢の入居が決まりました」とのことですが何歳でしょうか?
また高齢者の入居は保証人がしっかりしていれば安心ですが、そうでない場合リスクが大きいように思えますが・・・
さらに当該物件で死亡された場合はその部屋のみなら当該物件自体の価値低下になるのでは?
知人の区分所有部件で自殺者がでたため当該物件への入居敬遠、家賃の大幅な低下があったと聞いています
この辺のところどうお考えですか?
Posted by 不動好夫 at 2008年04月29日 23:04
不動好夫さん、何歳でもいいじゃないですか。
人は必ず死にます。
所有物件で死なれると困りますか?
その部屋がその人の家なんですから、そこで亡くなっても当たり前じゃないですか。
自殺や火事はあったら困りますが、そんな事言ってたらなんもしない方がいいです。もちろん最低限のリスク回避はやります。

所有物件に関しては、不動産賃貸業ですが、大家さんだと思ってやっています。自分が歳とって、どこにも入れるアパートがなかったら困るじゃないですか。

サラリーマンの時は会社と家の往復のみでしたが大家さんをやってるお陰でいろいろな人と知り合えます。これが結構商売の役に立ったりするんですよね。

ということで、なにがあっても引き受けるつもりでやってます。私の知り合いの大家さんは皆さん、そんな感じですよ。
Posted by うっちゃん at 2008年04月30日 09:24
ここ数ヶ月、ある男性が行方不明??

お家賃は頂いていますが、車は、ずっと動かず・・・、ポストもメールでいっぱい・・・、住んでいる気配が感じられませんでした。

とても心配。

連絡を取ってみたところお病気で入院されていたそうです。

大家さんは、入居されている方々が気持ち良く快適に過ごされることを考えて、いろいろお世話をしている事と思います。

高齢の方を受け入れるということは、こんな心配もされることでしょう。

あそこは、本当に良かったなぁと思ってくださるような経営を、みんなで頑張りましょう。

今日は、お天気が良いですね。
Posted by 讃岐で働く社長 at 2008年04月30日 10:08
讃岐で働く社長さん、ここにもいましたお仲間の大家さんが。
ただいま、ますます手間の掛かるコミュニティー作りを思案中。入居者サービスの一環でもありますが、生き残るためでもあります。
こういうのをグループ化すれば。。。。是非お仲間に入ってくださいね。まずは動いてみます。

余裕があるから成功する!を目指したいです。

ほんまええ天気ですね。仕事しとる場合じゃない。(笑)
Posted by うっちゃん at 2008年04月30日 12:15
素晴らしいスタンスですね。

私はまだサラリーマン兼業なので、自主管理は出来ませんが、やる気のある外国籍のSEの娘なんかを、管理会社の判断で「入居断った」なんて聞くと、大家として悲しくなりますもんね。
Posted by ひろ@大胆な小心者 at 2008年04月30日 12:38
ひろ@大胆な小心者さん、言うのは簡単なのですが。
昨日、他の業者さんから案内があって、たまたま居合わせたので一押ししたら即決してもらえました。業者さんもうちも顧客も皆、ハッピー。いつもこうありたいものです。

私達も娘達もどこで誰のお世話になってるかわかりません。気持ちよく暮らせるお世話でお返しができればと。。。格好良すぎですね。お互いに頑張りましょう。
Posted by うっちゃん at 2008年04月30日 16:54
そんなうっちゃんの人柄、とても素敵です。
人として素敵。
憧れの人としていつもわたしの中にうっちゃんがいます。
入居された高齢の方にとっても うっちゃんにとってもこれがおたがいにとって 良き出会いとなりますように♪
Posted by ゴンママ at 2008年05月01日 02:09
おいらも大好き!
Posted by (´・ω・`)    at 2008年05月01日 09:21
ゴンママさん、買い被りすぎですって。
余裕があればできる事っていっぱいあると思うのです。なので、まずはそこを目指します。
Posted by うっちゃん at 2008年05月01日 15:17
(´・ω・`)うぇぇぇ〜ん。はらへっ〜〜〜た。
Posted by うっちゃん at 2008年05月01日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。