2008年05月10日

苦労した子ほど可愛い

一昨日から昨日、とある物件の成り行きに翻弄されていました。

不動産を売買するということは一生のうちにそう何度もあることではないので、迷う気持ちはわかりますけど、その為に仲介業者が介しているんだからプロらしい仕事をお願いしたいものです。

重要事項調査報告書を要求したら(法律で添付が義務付けられている。)「信用できんのか!」と売主が怒ってます。なんてこと言われても、こっちこそ困惑。これは全体のちょびっとでこんな事の連続。ため息でそう。

人の振り見て我が振り。。。はい。業者として日々勉強ですね。

縁があって、うちに仲間入りをしたからには、見事に甦らせてみせますとも!苦労した子ほど、可愛いもんなんです。

めし 742.jpg

先日の外食とは対照的な我が家の中華もどき。見た目はいまいちでも味噌味・醤油味・塩味と飽きない工夫が。。。。ふん!わかんない奴ばっかり、文句言うのは簡単なのさ。ぷん!ぷん!


posted by test at 18:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨ですね・・・今年は、水瓶大丈夫でしょうか?

4〜5月は、ココロも身体もOFF状態で運転。このペースで働き出して、とても好調です。

健康でなくては、良い仕事できませんよね。

美味しそうなお写真ありがとうございます。

Posted by 讃岐で働く社長 at 2008年05月11日 06:55
讃岐で働く社長さん、一日雨でしたね。
毎年のことながら、降らないと困るし、降り過ぎても困りますねえ。
久し振りに「労働力投入!」してペンキ塗りしました。ちょっとしたことでガラッと雰囲気が違います。健康でないと何事もやる気になりませんから、まずは食事からですね。はい!先生!
Posted by うっちゃん at 2008年05月11日 22:50
契約に書類はつきものなんですけどね〜困った売主さん。

野菜は元気の源。
子ども達に野菜を植えさせたら、肉ちょっとの食卓でも
喜んで収穫した野菜を食べるようになりました。
うっちゃんちのお嬢様たちにはもう使えない手ですけどね(^^;)


Posted by ぺっぺ at 2008年05月12日 11:27
この間、ダウンジャケットをクリーニングに出したら
「ここにサインお願いします」と言われた。

これ、クレーム対策だそうです。
受付のお姉さん曰く
「目がテンになるクレームが、この頃多くて・・」

不動産の契約とは、比べ物にはならないだろうけど、
時代はここまで来てるんですね。
Posted by しわく at 2008年05月12日 13:23
ぺっぺはん、ほんまにいろいろあります。
売主さんに納得いくよう説明するのが業者さんの役目なのに。。。10回くらい目がテンになり、ひっくり返りそう。まだまだ続編がありそうです。
最近物忘れがひどくてしょうがないんやけど、こういうことは一言一句逃さず覚えてるんですよね〜。いつかどこかで。(笑)
Posted by うっちゃん at 2008年05月12日 21:16
うっちゃん、ひっくり返らないで!!
近かったら後ろで支えるのに、うちのダンナが・・・。

10回も目が点になるって、すごいことですよね。
ガンバッテください。
Posted by yuka at 2008年05月12日 21:25
しわくさん、いつも有難うございます。

クリーニングでサインが必要とは、そういう時代なんですね。サラリーマンではできない経験ができると言う意味でいえば、何事も楽しからずや。ですかね。

ますます、こりずに、がんばります。えいえいお〜。
Posted by うっちゃん at 2008年05月12日 21:33
yukaさんちの旦那さんならひっくり返っても大丈夫!ですね。
おまけに帰りに、そこの雑種犬(特大)に後ろから抱きつかれてしもたぁ〜。こらぁぁっぁぁ、犬!!!
夏合宿までにネタ、しっかり貯まりそうです。暴露会やる?
Posted by うっちゃん at 2008年05月12日 21:44
シフ・皃ヌツヤ、チケ遉、サ、ホフオホチ・ヌ・・ミ・遙シ・ロ・ケ・ネハ鄂クテ譯ェナミマソ、・ィ・タ、・゙・タ・爨ャ、ェツヤ、チ、キ、ニ、ェ、熙゙、ケ
Posted by ・ィ・ at 2008年09月04日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。