2008年05月18日

心理学

猫を飼いたくて、好みの猫がいたら誘拐しようとウォーキングしてますが、なかなか捕まりません。(笑)

好みの猫とは雑種で手足の大きい猫。
トラ猫もいいですが、最近黒白のマスクをかぶったようなぶち猫に惹かれます。いたら譲って下さい。もちろん猫可愛がりします。

昨日、私よりずっと若い人より、苦言をいただきました。
言われた私より、言った方がずっと重かったと思われます。
誰だって人に嫌われることなど言いたくないですもんね。その重さを深く受け止めます。

反省、反省。猛反省。

話は変わって、不動産の取引は相手があることなので、心理ゲームのような所があります。このゲーム結構はまってます。明日もこのゲームに勝たなければいけません。どう攻めようか。。。。

長女 「父って専攻、心理学でなかった?」これはちっとも役立っていません。やはりこれは学ぶより実践のようで。。


posted by test at 15:58| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろさんって心理学専攻だったんですか?
やっぱりひろさんはにこにこしながら、うっちゃんを手のひらの上で
転がしてたのかぁ(笑)

苦言、助言、注意は言われた時、ぐさっときたりしょげたりしてしまいますが、
少し時間がたつと、しっかりと前に向かって歩けと背中を押されてる
感じになったり。。。ですね(^^)
頑張りましょ。
Posted by ぺっぺ at 2008年05月18日 21:45
私も同席いたしておりました。
うっちゃんは前を向いて行く愛すべきミニ(体)ブルトーザーです。
それゆえ、協力者へのホウレンソウが手薄になった事への苦言でした。
サポートすべき私も反省、反省。猛反省。
若い人、うっちゃんゴメンね。
Posted by うっちゃんの夫ひろ at 2008年05月19日 08:14
見習いながらうちも 公私とも頑張らねば(^^;
ひろさん心理学専攻だったんですか
是非極意を伝授してください。
第一目標達成の課題となる大きな山が あと二つほど
いかに攻めるか、いかに転がすか(^^;;;;

この仕事毎回、毎日、いつもゲームですね。
終わり無きステージに足染めちゃいましたw
Posted by miya at 2008年05月19日 09:03
ぺっぺは〜ん、わたくし小さいのでコロコロ転がしやすいかと。。ああん、もっと転がしてぇ〜ん。

女性らしい細かい気づかいが皆無です。男でもない女でもない、困った存在かもしれません。気をつけます。ちょっと落ち込んですぐ立ち直ってます。はい〜ん。
Posted by うっちゃん at 2008年05月19日 20:21
家では私が女房、会社ではおとーちゃんが女房役、もうややこしくてたまりましぇ〜ん。
ブルドーザーたまにはエンジン調整しないとね。
Posted by うっちゃん at 2008年05月19日 20:25
miyaさん、今日も有難うございます。
あれからすぐにAP見に行ってきました。まんずまんず。

ゲームは相手次第。今日の勝負は良い相手に恵まれました。上出来!
Posted by うっちゃん at 2008年05月19日 20:35
うっちゃんようにうちの子猫3匹確保してあります。
今度東京に来るときには猫かご持参ください。
Posted by あかちゃん at 2008年05月20日 11:19
あかちゃん、ただいま北極経由でそちらに向かっております。3年後くらいに着くと思われます。それまでよろしくね!
Posted by うっちゃん at 2008年05月20日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。