2008年05月21日

自社テナント物件

昨日のブログに沢山のコメントをいただきまして有難うございました。

長年、安月給のサラリーマンだった私には3つの夢がありました。
40歳までにはこの夢を叶えたいと、せっせと貯金(趣味ですから。)してアパート買ってました。

1.社長になること。→2年半前、雇われ社長という形で祝!達成。
2.本を出版すること。→前回共著、今回ソロで祝!達成。(予定)
3.主人の収入を超えること。→これまだ達成しとりませ〜ん。

一番むつかしいと思われた、本の出版が現実のものになるとは、むふっ、むふっ、むふっ。あとはなんとしても主人の収入を超えなくては。「社長で宅建主任者の月収を超えることはできません!」ときっぱり税理士君に宣言されてますので、副収入の道を探りたいと思います。

嬉しい事は続くもので、会社所有となるテナントビルを購入することになりました。これがなんともリノベ映えしそう。今回のビルは転売するにはいろいろ問題があるので今回は所有して賃貸物件にします。

中央町ビル 004.jpg

ちらっと後姿だけ。後姿はなかなか美人。(年取ってるけどね。)振向いたらびっくりするほど○○。
通常なら取り壊して新築となるところですが、うちに来たからにはまだまだ働いて貰わなくちゃ。(by女郎屋の女将風うっちゃん)

この物件、資料をいただいてからまだ5日目で来週契約。売主さんの背景ももちろんありますが、早いはやい。こうでなくちゃね。


posted by test at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 中央町テナントビル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて書き込みいたします。
少し前から毎日ブログ拝見しています。
いつも前向きな姿勢に励まされ、見習わなくてはいけないなと思わせられるばかりです。
うっちゃんなら3つの夢もうすぐ叶えてしまいそうですね。
僕も同じ香川です。
うっちゃん見習い頑張ります!
Posted by うめ at 2008年05月21日 19:26
ついに女郎屋の女将に。。。いやいやテナントビルを手に入れられたんですね。

おにぎりくわえて、札束数えてるうっちゃんの姿が目に浮かぶ〜(笑)
Posted by ぺっぺ at 2008年05月21日 21:51
出版決定、おめでとう御座います。

発売されたら速攻で購入しますね。
Posted by ひろ@大胆な小心者 at 2008年05月22日 00:33
うめさん、はじめまして。
ブログは変なおばはん全開ですが実物はそうでもありません。たぶん。
一個人でできることなど高が知れてますが、楽しみながら頑張りたいと思ってます。今後とも宜しくお願いします。
Posted by うっちゃん at 2008年05月22日 10:30
ぺっぺはん、テナントビルだなんて見栄張ってしまいました。古くて小さなビルなのです。
居住用と違ってちょっと遊べるかなと妄想が広がってます。

おにぎりなんてもう目じゃありませんことよ。

1階でたこやき焼いてたりして。ひろさんが。あははっ。
Posted by うっちゃん at 2008年05月22日 10:35
ひろ@大胆な小心者さん、有難うございます。
一冊といわず、大人買いお願いしますね。
福岡全賃フェアーの大物ゲストが気になります〜。
Posted by うっちゃん at 2008年05月22日 11:06
>ブログは変なおばはん全開ですが実物はそうでもありません。たぶん。

そのとおりだと、、、、、、おもいます。
Posted by (´・ω・`)    at 2008年05月22日 11:36
こんにちは
宅地建物取引主任者て そんなに ウハウハ なのね!

それがし

ただの オッサン です
まだまだ
投資家じゃないよ

これにて失礼します。

追伸

牛乳屋の 大将とは
登録実務講習で 同じクラス でした。

それだけ〜
Posted by ロングイ at 2008年05月22日 12:38
(´・ω・`)天気の良い午後の昼下がり、眠気と戦ってます。
なんや言うても田舎の子、へいへ〜い。
Posted by うっちゃん at 2008年05月22日 15:55
ロングイさん、ウハウハかどうかは??
投資を始めたくなったら、おいで下さい。
ぶっとぶほど背中を押させていただきます。

小さくてもパワーありますよってにぃ。
Posted by うっちゃん at 2008年05月22日 21:46
うっちゃんの背中見ながら どこまでも付いていきたい!と思っています〜
私の憧れの人ですから・・(@^o^@)

テナントビル購入もどんな物件か興味あります。。
じつは今日でっかいビル見に行きます。億単位のビルなので ありえない・・と思っていましたが。。
見に行くだけなら 億ビルもタダですし♪

私も本書けるほど経験積みたいな〜
勉強勉強!がんばるぞ〜
Posted by ゴンママ at 2008年05月23日 08:48
ゴンママさん、億ビルですかぁ、すんげぇ。
そうそう夢見るのはいくらみてもタダ、いい夢見させていただきましょう。
うちはビル名を地図上では読めないくらい小さなビルであります。古くて小さくて、分相応、私にぴったり。どう変身させようかと一番楽しいひと時です。

なにやっても決してただでは起きません。ぐふっ。
Posted by うっちゃん at 2008年05月23日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。