2007年11月07日

SALT内覧会準備中

ひだまり不動産初のリノベーションマンション「SALT」の内覧会の準備を進めています。
今回の内覧会はインテリアはELD、雑貨は漂泊、スイーツはカシュカシュ、ドリンクはumieとのコラボレーションです。楽しい内覧会になりそうでわくわくしてます。

詳細は決まり次第、あの手この手で宣伝しますね。ぐふっ。

071106_IMG_4197.jpg  071106_IMG_4231.jpg

071106_IMG_4209.jpg 071106_IMG_4225.jpg 071106_IMG_4246.jpg

プロが撮影するとこんな風になります。(あるデザイナーさんより無断借用)

ふくちゃん 019.jpg  ふくちゃん 023-1.jpg

でもって、私が撮るとこうなります。今日のふくちゃんの2階の写真ちょっと変。シャボン玉のようなものがモワモワ。なんだこれ?
屋上からもどんどん変化しています。3週間後が楽しみ!
posted by test at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

おくらの効用

事務所近くに八百屋さんがあるお陰で、新鮮な野菜をふんだんに食べることができます。

今日は、キャベツ一個丸ごと「ロールキャベツ」やっつけました。
おくらはすりゴマが無かったので、讃岐らしく白味噌で和えて見ました。お味はブブッ〜不評どした。
この夏、我が家のおくらの消費量は半端じゃありません。たぶんたぶん100袋は下ってません!おくら生産協同組合(そんなんある?)から表彰される勢いです。おくらの効用か夏ばて知らずでした。ヌルヌルネバネバばんざ〜い。

めし 515.jpg めし 517.jpg
(鍋一杯のロールキャベツ、多い?それがあっという間に個々の胃袋に。)

複数の同業者さんより依頼があって「SALT」の販売をお願いしました。最初はこちらも不動産屋やのに、こんなことでええん?と思っていましたが、「売らせて欲しい!」なんて嬉しい言葉か。ええじゃない。こうやってひだまり不動産のスタンスが少しずつ出来上がりつつあります。

デモネ、ヒダマリカラチョクセツ購入スレバ仲介手数料イリマヘンデ〜。ウッシッシ。
posted by test at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

バクバク

昨夜「SALT」引渡し後、急遽デザイナーの山上さんと打ち上げ。
バクバク食べる山上さんを見てたら、こっちもなんだかとても嬉しくなってついバクバク。

仕事はお互いに真剣勝負、失敗すれば後がありません。

そんな緊張から開放されて、心地よいひと時が共有できました。一つ物件を仕上げるごとに色んなものが蓄積されていきます。そして見えなかったものが見えてくる瞬間でもあります。

あ〜こんな時のビールは最高にうまいんだろうな。
ちなみに飲み会のときはいつも酔っ払いの人間ウォッチング。次の日上司に「あんなこと言うとったで。」と暴露するいじわるな部下なのでありました。あへっ。

SALT 043.jpg
(鏡に自分が映ってしまうので、こんな構図に。ちなみに昨日、今日の写真はひろさん撮影。目線が25cm違うだけで、こんなに違って見えるのね。ふ〜ん。)
posted by test at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

SALT引渡し完了と盗撮

今日SALTの引渡しが無事行われました。

デザイナーの山上さんどうもお疲れ様でした。これだけやって例えば賃貸に出したとしても収支はばっちり!
こういう投資の仕方も有りかもしれませんね。

SALT 041.jpg SALT 042.jpg

昨夜、帰宅した長女が風呂の中まできて「聞いて、聞いて。もう〜腹立つ。」と頭から湯気出す勢いで。

琴電瓦町駅にバイクを置いてあったバイクに乗ろうとしたら、なんか気配を感じて後ろを振り返ると。
禿げたおっさんがスカートの下にカメラを向けて。。。盗撮!
向こうはプロ?その瞬間すごい勢いで走って逃げ出した。
スーツにパンプスでこちらも凄い勢いで追いかけた。途中でパンプス脱げてストッキングで追いかける娘。(なんか凄くない?)

長女「くやし〜〜〜Gパンにスニーカーだったら負けんのに。」

その後とぼとぼと裸足でパンプスを拾ってる娘。(なんか悲しい。)

長女は父親似だとばっかり思っていたけれど、やっぱり血は繋がっているようでちょっと嬉しいような悲しいような。。。

就職が決まって卒業を待たずして来週から勤め始める娘に対して、ごくごく当たり前のことを訳知り顔で忠告する母親なうっちゃん。らしくないね。娘x2には普通に生きて欲しいと思っていたりするから、これまた勝手。
posted by test at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

SALTあと7日と無銭飲食

今日の「SALT」設備関係がぞくぞくと運びこばれています。
色のなかった部屋に、表情が出てきました。うんうん。

塩上町SALT 036.jpg 塩上町SALT 035.jpg
(清潔感溢れる水回り、きもちんよか〜。)

マンションリノベーション、すごく手ごたえがあるので、次に繋げたいと思います。町中の中古マンション情報求む!!
それと内覧会をしようかと計画中です。日程が決まり次第、ブログにて報告します。

今日のお昼、いつもの「玉藻うどん」に行ったら本日休業。あらら。
目の前にある北浜海鮮食堂へ。


塩上町SALT 040.jpg 
(カキフライ、これで350円!あっつあつ。)

さて、支払いをしようと財布をあけたら見事に空っぽ。脇の下からじんわり汗が。。。そういや昨夜、長女がなんかの支払いがあるとかなんとか言うとったような。

うっちゃん「お金持っとん?」
ひろさん 「持っとらん。・・・・うそうそ、持っとる。」

出かけるときは財布の中を確認してから。。。って、こんなおっちょこちょい、私だけ??
posted by test at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

SALTあと8日

「SALT」変化があって、毎日現場へ通うのが楽しくなります。

SALT 029.jpg  SALT 031.jpg

これなんだと思います?
天井にもとからあった、ボルトなんですけど、そのままおいておいて、帽子でも吊るしてね!こんなんでいいんでしょうか?いいんです。これも個性ですから。ねっ!

丁度キッチンを設置するところに居合わせまして、ふふ〜んこんな風になるんだ〜。キッチンは大きめでダイニングも兼ねているそうです。
ドラム式洗濯乾燥機もあって、布団だけ持ってくればすぐにでも生活できます。
どんな人がどんな風な使用目的で購入するのか、楽しみな「SALT」ああん、もちろんお金持ちのおぢさまだとネタ的にも最高なんですけどっ!
posted by test at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

WHITE SALT

高松市塩上町リノベーションマンション「SALT」今日の工程は塗装。

SALT 022.jpg SALT 017.jpg
(キッチンは30cm角の真っ白いタイルが主張してます。)

荒削りな壁面もむき出しの天井もウォークインクローゼットも真っ白に。う〜む、ここの無垢のフローリングにステンレスキッチンかぁ〜。
「9割仕上がったら一番に見せてや。」と、とある業者さん。
それだけ、ひだまり不動産の物件は個性があって売りやすい!ってことですよね。

今日から10月、今週はちょっとのんびりできそう。
高松町のペット共生アパート「OTTE−ONE」観光町「パークハイム観光町」内覧いつでも可能です。お問い合わせ下さい。

不動産業者様へお知らせ: パークハイム観光町の管理が10月からひだまり不動産となります。前管理会社同様、宜しくお願いします。
posted by test at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

今日のSALT

ここの所、毎日目まぐるしい変化を遂げている「SALT]
あと一週間ほどでリノベーションが完了予定です。

SALT 012.jpg

今日、作業していた50歳過ぎのおっちゃん。
「こんな仕上げ方、これまでもやったことあるんなぁ?」
どうもこのむき出しの仕上げが気になる模様。そりゃこの年代だとなかなか受け入れられないよね。

「SALT」は世界に一つだけの物件。
決して万人向けではありませんが、こういうのが欲しかった!と思って貰える方に巡り合えますように。

おっとっと、お金持ちのおぢさまでもちっともちっとも構いませんことよ。おほほっ。

posted by test at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今日のSALT

高松市塩上町リノベーションマンション工事から実質9日でここまでやるとは。何度も言いますが、う〜ん、仕上がりが楽しみ!

SALT 002.jpg SALT 008.jpg
(天井はむき出し仕上げ。この表現間違ってる?)

SALT 006.jpg SALT 004.jpg
(ん?聞いているはず、間違いなく聞いているはず。でもこれどうなるんでしょう?こんな施主で申し訳ありません。)

今日、デザイナーの山上さんから電話があって、もう一つサプライズを用意したいとの申し出。もちろんOK!
玄関を開けてびっくり。これがひだまり不動産の真骨頂ですから〜。
posted by test at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

着々と

高松市塩上町リノベーションマンション「SALT」
工事は着々と進行しています。
むき出しの壁に無垢のフローリングがぴったりで雰囲気がでてきました。
キッチンは一段上げて真っ白のタイルで仕上げ、業務用のステンレスのキッチンがピッタリ収まる予定。う〜ん、よかよか。

nCc 017.jpg nCc 016.jpg

お金持ちのおじさまへ、彼女にこの一室プレゼントなんていかがなもんでしょう?べろべろに飲んでも這ってでも帰れますし、モテモテ間違いなしでっせ〜。もちろん誰にも内緒にしときますってばぁ。むぐぐ。
posted by test at 17:06| Comment(10) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

SALTむき出し

リノベーション中の高松市塩上町マンション「SALT」
剥がされて、はがされて、こんなことになってました。

 069.jpg  070.jpg

ここは「Room+」の山上さんデザイン。このむき出しの天井もきっといい味を出してくれることでしょう。仕上がりが楽しみ、たのしみ。

 071.jpg 072.jpg 073.jpg

料理はシンプルが一番。手抜き?素材を活かしたともいいます。
posted by test at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

プラン公募

高松市塩上町区分所有マンション「SALT」

リノベーションプランを公募します。

間取りは現在、6畳x2はフローリングになっています。設備関係で使えるものはなく、北向きです。

nCc.gif


ひだまり不動産、初めてのマンションリノベーション、力をお貸し下さい。
詳細問合わせは電話、メールにてお願いします。
posted by test at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

