2008年07月19日

写真撮影

猛暑の中、来週の内覧会に向けて、DNAさんの撮影がありました。
もう汗だくだく。
こうやって何人もの人の力を借りて、物件は無事引渡しとなります。
ありがたや、ありがたや。

SALT303 045.jpg
(柳沢さん、汗かき過ぎ。今夜はビールが旨い!?)

SALT303 050.jpg
(SALT404の雰囲気を残しつつ、また違ったテイストに仕上がっています。SUGER303?)

これから結婚される方、こういう所から出発する選択肢もあります。
支払いは家賃以下、子供が産まれて狭くなったら賃貸に。。。ばっちりですな。不動産で資産を増やしたい方、ご相談賜ります。(笑)

SALT303 049.jpg

窓から見える景色は、丁度工事の最中。見てるだけでクラクラしそう。
足場は命懸けの仕事なんですね。現場を知ると簡単に値切れなくなりますね。よって見ぬ振り、見えない振り。
【関連する記事】
posted by test at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | まつこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

HIDAMARI.R(ヒダマリドットアール)

不動産屋と一口にいっても、色々なタイプの不動産屋があります。
仲介が強い不動産屋。
賃貸が専門の不動産屋。
その地域なら賃貸も売買もという不動産屋。
投資専門の不動産屋。などなど。

うちは中古物件の再生、販売がメイン。

「ひだまり不動産」は不動産販売会社で、今回立ち上げることになった「HIDAMARI.R」(ヒダマリドットアール)がリノベーション&デザインリフォームの工事を請負います。自分の中で悶々としてたものが、これですっきりしました。

不動産を扱っていると「表には出さないで売ってね。」なんて依頼がちょくちょくあります。これってとても難しい注文なんですよね。ということで、たまには激安物件もあったりしますのでメールにてお問い合わせ下さいね。

ちょっと外に出ると汗が一気に噴出します。あちっぃぃぃ〜。
こんなに暑いのに食欲は衰えません。悲しい。

めし 434.jpg
(暑いときは、ざるうどん。最近はどの店もおいしい!)

posted by test at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京リノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

集中豪雨

高松市塩上町の勝賀ハイツ「SALT303」お日柄もよく契約でした。
この物件、購入から工事して引渡しまで3ヶ月足らず。工事業者さん、デザイナーさんの協力あっての賜物です。ほんま、中身の詰まった3ヶ月でやんした。

今回は購入者の希望を盛り込んで780万円、力作です。

SALT303 001.jpg

SALT303 008-a.jpg

SALT303 006-1.jpg

7月26日(土)〜27日(日)で内覧会を開催します。詳しくはホームページで発表しますので、沢山のご来場をお待ちしています。

ここの所、なんとも暑い、蒸し暑い。
二女の通う高校は自転車で一時間。
いつものように自転車で帰っていたら、中央高速の辺りで集中豪雨?通り雨?夕立?で全身ぐちょぐちょになったそうな。雨にも負けず、自転車こぎ続けて春日町まで帰ってきたら、ちっとも雨なんか降っておらず道路すら濡れていない。
カンカン照りの中、まるで池にでも落っこちたかのような全身ぐちょぐちょの女子高生。

父なるひろさん  「早く、シャワー浴びよう、大変やったね。」
母なるうっちゃん 「あっ〜はははっはっ、あっはははっ。」」
長女 「いぃ〜ひぃぃぃひぃいぃいっ。」

今の家族の平和があるのは、間違いなくひろさんのお陰です。はいな。

posted by test at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | SALT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

猫の通る道

恐るべし東京。

この1mに足りない道の向こうに、家がある。
しんじられ〜ん。この道幅は猫サイズ。

渋谷、恐るべし。

東京セミナー 056.jpg

東京で偶然に誰かに会うって事はないって聞いていたのに、一度ならずも二度までも、しかも渋谷のあの人ごみの中でちはさんに声を掛けえられた。一目でわかるイナカモン、ってこと?

あれもこれもそれもと目まぐるしくて、ちかれたび〜。

posted by test at 18:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 東京リノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

横浜にて武者震い

思うところがあって、セミナーの合間で横浜のとある工場へ。

「うっちゃん、システムキッチンいる?」 
「うっちゃん、洗面化粧台3台あげる。」 
「うっちゃん、ユニットバス持って帰る?」 
「うっちゃん、邪魔な在庫全部10tトラックに載せて送るね。」

リノベの現場で一番苦労するのは工事の予算。
設備の仕入れでさんざん苦労したのは、なんだったん?
半分は冗談にしても、これは夢か幻聴か?

とにかく倉庫、借りなくちゃ。

plan_ph03.jpg
(もう少し早ければ、SALT303のこのキッチンだって。。。)

その夜、ユニットバスを担いで帰る夢を見たとか、見なかったとか。
欲深い私には、東京の夜は、いつにも増して暑くて寝苦しい。
posted by test at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京リノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今夜はインド

3日間の東京でへろへろになっております。

7月12〜13日「ひだまりりのべ塾」の模様は近日中にHPにて公開します。次回募集もHPにて!

ということでまずはこちらから。
先々月はロシア料理、先月はスペイン料理、今月は。。。。

じゃ〜ん!インド料理。

東京セミナー 059.jpg

店内は全員、インド人。
満席で待つのが嫌で、隣のイングランドBarへ行っていたらインド人が呼びにきました。10歩先はイギリス?10歩戻ればインド、都会はなんじゃほりゃなのであります。

野菜カレーとチキンカレーは辛い、からい。でもうめぇぇっぇ。美味しく辛く食べ終えた後、

白岩さん 「すんません、おあいそ。」インド人店員全員見向きもしてくれません。完全無視!?

無視された訳じゃなく、インド人に「おあいそ」は通じませんよね。むふむふっ。白岩さん座布団3枚没収。

暑くて暑くて、へろへろ。
posted by test at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京リノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ニョッキ考

ここの所、東京へ行く準備に追われています。
そんな中、デザイナー氏と管理の手伝いをして貰っている女性と3人で物件探索してきました。

そのままだとただ古いだけのマンション、但しこのメンバーだと「よだれがでそうな築古マンション」と相成ります。(笑)

ガラッと甦ること間違いなしですが、ここで決してガツガツしない。本当はガツガツしたいんですけど、我慢、ガマン、がまん。

その後、食事しながら「あ〜でもない、こ〜でもない」この瞬間が一番楽しい時かもしれません。そうこの時私の目はたぶんきっと完全に\マーク、チ〜ン!

成功への第一歩は何だと思いますか?人それぞれ答えは違いますが、私にとっては会社を辞めることでした。

どうなるか分らない事に第一歩踏み出すのは勇気が要りますが、その勇気を持ったものだけに与えられるのが成功への道なんだと経営者である知人に言われた事を今更ながら思い出します。じゃあなぜ自分はその勇気を持てたか。。。この事業に自信があったから?プルプル違いますね。家賃収入があったから。なんですよね。

めしめし 049.jpg
(今週末のセミナー準備を進めながら、前回食べたニョッキの味を思い出しつつ、次は東京で何を食べようかと考えている胃袋。痩せんはずや。)
posted by test at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京リノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

「中古リノベーション塾」関東版(仮称)開催のお知らせです。

7月12〜13日(土・日)の両日8人限定で開催します。
私がモタモタしてて、募集告知が遅くなり失礼しました。

詳細はこちらからご確認のうえ、お申し込み下さい。

http://shop.odpt.net/utsumi.html

数年前から全国の投資家と交流がありますが、できる人は仕事が早い!今回全面協力をしてくれているアパート投資の王道率いる白岩さんもしかり。やると決めたら早い、はやい。単にせっかちともいいますね。(笑)
しかしあまりにも急で、今回はうちのHPの準備も間に合いません。今回はここからの募集ということで宜しくお願いします!

さてさて話は変わり、自社の賃貸物件の話。
昨日も11月に結婚するという新婚さんがいらっしゃいました。オーダーメイド賃貸が好評で新婚さん率が非常に多くなりつつあります。
新婚さんは幸せそうでいいですね!
新婚さんへの特典として「結婚してから始める奥さんの不動産投資」お金を貯めるコツ、お教えしますよん♪

tamago078.jpg
(寒い時はうどん、暑い時ももちろんうどん、さぬき人ですなぁ。)
posted by test at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

昨夜の晩餐(笑)

買い物をすませ7時に帰宅して、夕飯の支度。
長女の帰宅は7時半。
二女の帰宅は8時半。

最近、新しい料理にチャレンジしてないとなじる娘たち。
あのさあ、言うは易し。。。なんだよ。
でも、確かに同じ料理の繰り返し。う〜ん。

めしめし 073.jpg

さあ、寝よう。ん?ひろさんが帰ってない!まあ、ええか。
長女 「ええ、ええ。」
二女 「かまん、かまん。」
亭主元気で留守がいいでありました。
posted by test at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

国金融資結果

昨日の午前中、国金から郵便物が到着!やっときました。
融資の結果は上限の1,000万円、固定金利2.75%で10年返済。今月中に融資実行となります。上出来ですね!

今回は新創業融資制度、返済期間は7年かと思いきや10年でした。

やっぱり国金て、ようわからんわ。

今回の「ボンジュールビル(仮称)」会社としては初めての所有物件。個人的には1階でたこ焼きなんぞ焼いてみたいのですが。。。。オヨビデナイ、コリャマタシッツレイシマシタ。

めしめし 069.jpg

めしめし 070.jpg

夕刻、街へふらっと。ボーナスとバーゲンの戦い!?
日本人はなぜかお金について語ることを嫌います。むつかしい数学よりもお金の使い方を学んだ方がずっと役に立つのに。ねえ。
posted by test at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 中央町テナントビル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

